何時もは週末探鳥ですが、昨日は仕事納めで午前で終わったので

お昼から探鳥へ出かけてみました。(12月28日撮影)

暫く田圃で探してみますが、見つけれません(^^ゞ

場所を移動しようかと思った時にチョウゲンボウが飛んできます。

目で後を追い、下りた地点へ移動すると電柱に止まっていました。

 

 

場所を移動中に電線から田圃へと下りる鳥の群れを見つけました。

スズメの群れの中にニュウナイスズメが混じっているようです。

近くへ移動して待っていると、田圃から電線に上がってきたのは

スズメではなくニュウナイスズメでした。

ニュウナイスズメの群れにスズメが混じっていた感じです(^^ゞ

 

 

年末なので洗車でもと思い、カメラも終いスタンドへ向かっていると

チョウゲンボウが飛んで来て電柱へ止まります。

見かけるとやっぱり撮ってしまいます(笑)

カメラをセットすると同時に飛び出してしまいました。

慌てて撮ったのでブレブレの証拠写真となってしまいました(;^_^A