今回は買い物に出かける予定だったので、プチ探鳥となりました。(12月12日撮影)

モーニングうどんを食べて、前日にコウノトリが下りてきた池へと向かいます。

カメラマンは多いのですが肝心のコウノトリの姿が見えません(-_-;)

時間は早かったのですが、飛んだ後だったのか?少し焦ります。

近くにいたカメラマンの方に話を伺うとその方が来た時には2羽いたそうですが

飛んだそうです。

(この池で寝ていたと思っていたので他の池を見て回ります)

二か所目でヒット(^^♪

たくさんのコウノトリです。

 

 

撮っている間にも1羽、また1羽と下りてきます。

 

 

アオサギ先生の講演かと思うような場面も…(笑)

 

 

70-200mmのレンズで十分楽しめましたが、サンヨンで撮ると

少しだけ迫力のある写真になったりします。

 

 

たくさんのコウノトリにほっこり(^^♪

買い物帰りには猛禽ちゃんが遊んでくれたのでそれは次回に…