今回もうどん県の西へと向かいましたが撃沈でした。(12月11日撮影)

二番穂の間で寄り添うように寝ていたタシギだと思います。

 

 

これだけしか見つけられません。(;^_^A

田んぼでの探鳥は諦めて、ため池を見て回ります。

餌を探すシギ。

 

 

近くで大きな鳴き声がすると思ったら木の上にミサゴがいました。

 

 

移動中にチョウゲンボウがいたので撮ってると…

こっちに向かって飛んできた。

あまりの近さにびっくり(◎_◎;)

 

 

キンクロハジロも飛びます。

 

 

田んぼでよく見かけるタゲリが池に…

コガモがいると大きさがより分かります。

 

 

ヘラサギも5羽いたようですが、4羽しか見つけられず(^^ゞ

 

 

地方紙に載っていたコウノトリ池にも立ち寄ってみます。

夕方になって一つの群れが下りてきました。

上空で旋回している時は回りの人たちから歓声が上がりました。

新聞に掲載されると見物客も多いですね。