紅葉狩りの後、お山で探鳥をしますが、寒さに負けて早々に下山しました。(笑)(11月7日撮影)

あちこちうろうろしながら探鳥ですが、なかなか鳥が目に留まりません。

ため池でヘラサギ。

しゃもじのような嘴が特徴です。

 

 

川にもカモ類の姿が増え始めました。

ヒドリガモがいましたが警戒心が強くすぐに飛び立ちます。

一応撮ってみると目の後ろのグリーンが気になる子でした。

 

 

今日は鳥運が無かったと少し凹み気味になった時でした

遠くで何かがいたので、よ~く見るとハイタカが水浴びをしています(◎_◎;)

めったに出会わない光景にびっくりしながらシャッターを押し続けました。

 

 

着水すると周りを警戒しているようです。

 

 

安心したのか水浴びを始めました。

 

 

羽を伸ばして気持ちよさそうです。(^^♪