三連休の最終日も東へ探鳥に向かいます。

たまに立ち寄るところなので、ここと言ったポイントも分からず

農作業の邪魔にならないように気をつけながらうろうろ。

水の入った畑で、セイタカシギ。

 

 

近くにはエリマキシギの姿も見えます。(^^♪

 

 

畑の畔ではダイサギに追い出されるように出てきたジシギ。

 

 

小さな神社の木に鳥がいるのを見つけて確認すると(p_-)

コムクドリのようです。

 

 

同じ木にモズもきました。

 

 

また畑を見て回ります。

コウノトリ。

 

 

タカブシギ。

 

 

このあたりで畑の探鳥は切り上げました。

帰りは探鳥しながら帰るので、けっこう時間がかかるんですよねぇ~(^^ゞ

帰りに見かけた鳥たち。

イカルチドリ。

 

 

シロチドリ。

 

 

キアシシギ。

 

 

クサシギ。

 

 

連休最終日もたくさんの鳥たちに出会えて楽しい一日となりました(^^♪