今回は日曜日午前中だけの探鳥となりました(9月12日撮影)

うどん県の東から探鳥開始です。

河口にいたソリハシシギ。

 

 

シロチドリは追いかけまわしていました。

 

 

海へ出てトウネンを観察していると四羽の群れが飛んできます。

 

 

すぐ横へ降りてきました。

メダイチドリだと思います。

 

 

 

他にこれと言った野鳥の姿も見えないので

田んぼの方へと移動します。

 

稲刈りが終わった田んぼでケリ。

 

 

近くにいたアマサギ。

 

 

田んぼの畔ではヒクイナが気持ちよさそうに

毛づくろいをしています。

 

 

いつもは水路にいるクサシギも水を張った田んぼで

餌を取っていました。

 

 

このタイプは分からないのでジシギと言う事で…(^^ゞ