日曜日の週末探鳥は土曜日と同じコースを回ったので

同じような鳥さんばかりになってしまいました。(9月5日撮影)

 

海では色々なシギチが一緒に餌を食べています。

危険を感じて飛ぶ時も一斉に飛び立ちます。

 

 

曇り空の早朝なので色も出ない(・_・;)

 

 

田んぼを巡回中、何かが飛び出しました。

ここでは今季初のムナグロのようです。

4羽確認できました。(^^♪

 

 

近くの川では綺麗な色のバンが2羽。

 

 

 

別の鳥見ポイントではヒクイナの幼鳥がひょっこり現れました。

 

 

今回はテレコンを入れてなかったのでトンボの飛び物にも

挑戦しましたが惨敗。

トンボはやっぱり難しいですね(^▽^;)