今回も早朝出撃です。(7月4日撮影)

オオタカを見つけた時は嬉しくてたくさん撮りましたが

少し気持ちに余裕が持てるようになったので

観察へと切り替えました。

暫く様子を見ていると一度獲物を追いますが、失敗しました。

見失った辺りのブッシュに身を潜め、再度挑戦して見事ゲット。

そのまま飛び去ります。

 

 

今度は高い所から獲物を追い、追い詰めてゲット。

抑え込んでいる小鳥は確認できませんが、満足そうに見えます。

 

 

この後すぐに飛び去りました。

 

 

狩りの様子を確認出来てラッキーな一日です。(^^♪

 

場所を移動中にアマサギがいました。

 

 

10羽近く居たと思いますが、2羽しか入りません(^^ゞ

 

 

この後、コゲラとエナガも見る事ができ、本日の野鳥は終了です。

 

 

 

この後は昆虫やハスを撮りにため池へ~~~♪