祝日「天皇誕生日」の探鳥日記です。(2月23日撮影)

今回は半日の探鳥だったので、ポイントを絞って出撃です。

現地へ向かう途中にチョウゲンボウが目に止まりました。

こういう時はやっぱり撮っちゃいます。(^^;)

 

頭の上を飛びますが、近すぎて切れてしまいました。(~_~;)

 

 

電線に止まりる時にバランスを崩しそうになって、尾羽を持ち上げました。

 

 

鳥見ポイントへと到着。

姿勢を低くして、野鳥が来るのを待ちます。

暫くすると、アトリが下りてきました。

 

 

続いてイカルも下りてきます。

 

 

今回の目的はイカルだったので、撮れてよかったぁ~(^^♪

 

この後、モーニングうどんを食べて、某神社へ~

 

待ち時間に頭が黄色いヒヨドリを撮って…(笑)

 

 

今回は枝止まりのアカハラを撮ることができました(^^♪