日曜日の探鳥は昨日の撮り直しを兼ねて出撃です。(2月21日撮影)

ホオアカだと思いますが、3羽確認できました。(^^♪

三枚とも別個体です。

 

 

 

 

川の土手から鳥を探して移動中、ヒクイナがいました。

被ってますが1枚。📷

 

 

綺麗な鳴き声と共に現れたイカル。

 

 

某神社で鳥友さんと話をしていると、薄暗い所から何か飛び出します。

そのまま田んぼの方へと飛んで行ったかな?

と思ったら神社の方へ帰ってきました。

鳥友さんと止まった所へと近づいていきますが、鳥の方が一足早く飛び立ちます。(^^ゞ

遠い所に止まっているのを見つけて撮りますが…

証拠写真(-_-;) ISOをオートしていたので恐ろしいくらい上がってしらけちゃいました(笑)

オオタカがハトを狩っていました。

 

 

神社へ戻り、車で待機中にアカハラが目の前まで来てくれました。

 

 

帰り道、久しぶりにチョウゲンボウが姿を見せてくれました。(^^♪