昨日は祝日でお休みだったので、朝から探鳥でした。(2月11日撮影)

朝一に入ったポイントではカシラダカやツグミ、ウグイスが

見れましたが、写真には撮れず終いです。(^^ゞ

ウグイスは小さな声ですが、ホーホケキョと綺麗に鳴いていました。

その後、公園で本命の鳥を待ちますが、水飲みに来ません(T_T)

午前中は鳥に嫌われましたが、午後は愛想のいいルリビタキが

遊んでくれました。(^^♪

 

地面へ下りますが…

 

 

一瞬で飛び立ちます。

 

 

暫く楽しめましたが、どうも本命の鳥が気になって元の場所へと

舞い戻りました。

着くと同時に水飲みに下りてきました。(@_@)

綺麗なヒレンジャクです。

 

 

 

ルリビタキは幸せを運ぶ青い鳥と言われますが
ルリ君に会ったとたんに鳥運アップアップアップとなりました。(^^♪