今回の週末探鳥は水鳥です。(2月7日撮影)

早朝現地へ向かう途中で、鳥の姿が目に止まります。
はやる気持ちを抑えながら一応確認します。

薄暗い中、双眼鏡に写った鳥はオシドリでした。

警戒心の強い鳥で近くで見れる事が少ないのでカメラをセットします。

が…薄暗くて写真になりません。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

観察をしていると時間が経つのは早いもので、

明るくなりシャッター回数も上がります。(笑)

 

オシドリ

 

 

 

パタパタ

 

 

場所を移動して本命の鳥を探しますが見当たりません(^^ゞ

 

カワアイサ

 

 

顔が出てませんが、飛び物

 

 

撮った時は何か分かりませんでしたが

鳥友さんからホオジロガモ♂のようですと教えて頂きました。

 

 

帰る途中でイカルが出てきました(^^♪

 

 

地元まで帰り、暫く行ってないため池を覗くと

ミコアイサの♀が目の前にいました。

 

 

今期初見の鳥が多く見れて嬉しい一日となりました(^^♪