庵治でチヌ釣り 20240616 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

足場の高い初ポイントへ会社の人とご一緒して、夜明けから満潮またぐように竿を出し、嬉しい釣行となりました🚙




2人でNiceコンディションの47cmを揃えて、その他子チヌ数枚、ベラ多数(先端部)、コッパなど釣れました🎵


会社の人の47cmは、掛けた後になかなか浮いてこず重量感たっぷりで、2人でコブダイかもと思うような動きでしたが、魚影を見てテンション上がりました😁


思ったよりも敷石からゴロタ的なのが沖の方に張り出してて根掛かりしつつも、餌取りの動きはそこまで活性はなく、0やG2全誘導で本命にたどり着きました😚


タモ入れは二人でした方が間違いない足場の高さなので、満潮前後が釣りやすかったですね!


潮は上げが左へ(イカ釣れてた🦑)下げが右へ、でときどき不規則になってました🌊


これからも初ポイント開拓や時期によって釣れるポイント絞りに磨きをかけてボウズ回避能力をアップしたいサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リール 鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1.2号2ヒロ 仕掛け前述 1号棒ウキ半誘導は不発 針グレ4(食わせ優先) 撒き餌オキアミムギコーンチヌベスト白白チヌ 付け餌オキアミ生ボイルコーン練り餌サナギ(アタリ餌はオキアミ生、生&コーン、ボイル) 半誘導タナは撒き餌コントロールの範囲内では満潮で3ヒロないくらい 思ったよりドン深ではない 遊漁船が多く魚影濃いめ