牟礼でチヌ釣り 20240505 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

満潮前後で久しぶりの牟礼の波止へ行きました🚙


4/30はかなり久しぶりの庵治テトラで良型タナゴのみ💦

5/3は志度石積みで足裏グレ一枚のみ😭(職場の人はあの渋い中を足裏グレ数枚で流石❗)

5/4は志度足場良い駐車場近い波止でフグのみ💦(朝から来てる人は2枚くらい釣れてました)


不発続きなので今日こそはここでチヌの顔が見たいです🐟️(明日は雨の予報なので尚更に)


この時期の牟礼波止はコノシロ釣り、ファミリー等で賑わっています🎵



が、魚の動きはイマイチで3B半誘導のオキアミ生で小さなアタリから子チヌのみ💦



サイズは30cmないくらいでしたが、足下でそれなりに引きを楽しませてくれました😚


餌取りが増えてくるこの時期を、ポイントや仕掛けなどの引き出しを増やして、釣りこなせるようになりたいサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リール 鱗海&テクニウム 道糸1.5 ハリス1号1ヒロ半 ウキ3B半誘導(棒ウキ&中通し) ジンタン1 針グレ4チヌ1 撒き餌オキアミムギコーン爆寄せチヌサナギのやつ(チヌの好きそうな匂い+) 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌 牟礼は左前方からの風や当て潮が強くなると釣りにくいが定期的に緩む時もアリ 波止の根本と先端付近のフカセ師はチヌGETならなかったよう コノシロも今日は少なかったらしい 魚全体が動いてなかったか 後半は沖のポイントも餌取りわんさか これからはヌカパン粉撒き餌の割合が難しい