志度でチヌ釣り 20240421 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

小雨はありながらも満潮前後で行ってきました🚙



ここは子チヌとこっぱグレしか昨年は釣れてなくて良型をイメージして、あわよくば赤いのもイメージしていつもよりハリスと針の号数を太くしました…が気配もアタリもなし💦(満潮前で遠投で水深は竿1.5本、海底にどうやら海藻多い)


足元には後半は餌取りあり😅

満潮で場所変更を決めて近くの安定のポイントへ🚙



左からの風、底潮はゆっくり左の潮で、B半誘導練り餌で一枚、ウキ沈めで一枚GETしました(どちらも40cm前後)🎵



実は沈めは意図したものでなく、ジンタン調整に失敗して半誘導で馴染んだらゆっくりとシモっていくのが、結果として喰わせの間になったようです💦


その後はG2半誘導、0全誘導などしましたが、フグのアタリのみ😭


最初のポイントは通ってみてもう少し傾向を何か掴みたいと思うサヌキでした🐟️


メモ ロッド&リール 鱗海&テクニウム 道糸1.5 ハリス1.2号2ヒロ B半誘導 ジンタン5 針チヌ2 撒き餌オキアミムギコーン白チヌチヌパワームギ 付け餌オキアミ生ボコーン練り餌(黄色) 安定ポイントは足元藻の沖側がやはり魚の居場所のよう 水温14℃で餌取り姿あり 撒き餌にヌカ&パン粉入れるかどうか迷うところ