志度でグレ釣り 20240114 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

志度の石積みの隣で初めて竿を出してきました🚙



本当はチヌ狙いで来たのですが、底を意識して釣れたのはグレのみでした💦


26cmくらいまででしたが、初めての場所で潮や棚を考えながら脳トレにもなりました✏️(先端部足元で掛けた魚は石積みに突っ込みを止めてたら直結からラインブレイク💦たぶんコブダイよりはグレっぽかった😭)

週末の釣り番組でグレは潮を狙えと言ってたので、普段はあまりやらない先端部の潮通しの良いところで半誘導で釣れたのは嬉しかったですね🎵

思ったよりもフグが多くて針をずいぶんとやられましたが、アタリがあるのは集中が切れにくいので、このポイントもまた足を運びたいと思うサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リール 鱗海&BBX 道糸1.5 ハリス1号2ヒロ 5B半誘導 ジンタン浮力より重め 針グレ4→チヌ1 撒き餌オキアミムギコーン残り物かめやオリジナル 付け餌オキアミ生ボ練り餌 アタリ餌はボよりも生 満潮前になると餌取り多し 先端向きで左流れがアタリ出やすい 水深思ったよりも深くない