志度でチヌ釣り 20230625 | 香川の波止釣りブログ

香川の波止釣りブログ

香川の波止でグレ、チヌを中心にフカセ釣りしてます
日々の出来事もアップしていきます

夜明けから職場の上司(最近フカセ始めました)と竿出しして、今日は嬉しい釣りとなりました🐟️



用事があるので、8時30分までの時間制限の中で、何度か釣行を共にしている上司のG2沈め探り釣りに待望の初チヌ来ました😭


初チヌで43cmはさすがの腕前です🎵1.5号Daiwa竿がキレイに曲がってましたね😁

サヌキの1号半遊動にて手前の掛け上がり付近で2枚を追加して、二人で楽しい釣りとなりました!アタリは小さかったです😚

何度かここで会う練り餌フカセのおじさん?お兄さん?は沖の方の底で6枚くらいあげてましたので、横で見ていて色々と盗ませてもらいました👀(笑)時合いは比較的に短いイメージですね💦

今日の海は水潮もなく、餌取りはフグがメインで、針はグレ4号&チヌ1号は取られるので、チヌ2号で釣れたサシエはオキアミコーンでした🦐

また違うフィールドでも釣りたいと上司と話をして、次も楽しみなサヌキでした🐟️

メモ ロッド&リールBBX 道糸1.5 ハリス0.82ヒロ 1号棒ウキ半遊動(タナ3ヒロ) 全遊動0ウキは当たらず  針グレ4チヌ1&2 撒き餌オキアミヌカ2パ1/2白い集魚材少しコーン2(1は潰し ) サシエオキアミ生ボコーン練り餌イエロー 練り餌使ってみたけど今日は釣れず 沖の底に数釣りできるポイントありそう