先週末に2歳のお孫ちゃんがお熱が出て嘔吐。

食欲もなくぐったり。

食べられないので点滴してもらいました。

次の日は、少し食欲も出て来ました。

そして発疹も。手足口病だね。

先生曰く、お姉ちゃんにもうつるかも。

そして、昨日、お姉ちゃんがお熱。

先生にうつっちゃったね。発疹も出てました。

なので、今日は、比較的元気になったそうです。

6月になって本当に病院通いが多い。

ただ、お姉ちゃんは先週の親子遠足にはいけたので良かったよ。

お友達と水遊び、ソフトクリーム🍦も食べて来たそうだ。楽しい1日を過ごせて良かったよ。

しばらくは、何事もないことを祈ってます。

じじ、気がきでないのよ。びっくり