先週の秋葉原駅からの駅ハイに続き、今日は、新宿駅からの駅ハイに参加します。

今日はたまたま妻がお休みなので二人でウォーキングです。

といっても、新宿駅ってほとんど利用したことがないので、毎回迷ってしまいます。

新宿駅地下みどりの窓口が受付です。西口改札らしいです。

受付をして右往左往?

皆さんが行く方についていきます。

地下道みたいな通路を歩いていきます。

新宿の目だそうです。昔見たことがあるかも。

コクーンタワーの先の新宿センタービルの手前を地上にでる予定でした。

が、何気なくその先まで行って間違いに気づき戻りました。

新宿センタービル

この先は、常圓寺、成子天神社、戸山公園箱根山と進みます。

ちなみに本日の東京の気温は20度を超えてきました。

家を出た時とえらい気温の差です。暑いんです。('Д')

上着を脱ぎ脱ぎ歩きます。

汗をかきかき常圓寺

その先比較的近くに成子天神社

 

境内で七福神がお出迎えしてくれます。

梅もいい感じで咲いてます。

富士塚

この先は少し離れた戸山公園箱根山に向かいます。

とりあえず暑いよ。

大久保駅、新大久保駅を通過します。

暑さでいつもより体力消耗しているかも。

箱根山登山入口

さて登頂出来るのでしょうか?

頂上からの景色です。(';')

下山します。

降りる方が足にきますね。

公園の中の梅ちゃんです。

綺麗です。

この先の新宿区立漱石山房記念館なんですが、途中で道を少し間違えて法身寺までしょーとカット。☺

法身寺

ここで一息つきました。

東京女子医大方面に歩き厳島神社(抜弁天)に

その先、西向天神社に。

大宰府に向かって、社殿が西向きに造られているため「西向天神社」と呼ばれているそうです。

さて残すところは、花園神社、新宿末廣亭、新宿御苑となりました。

花園神社

新宿末廣亭

新宿御苑入口(望遠で撮影)

ゴールの新宿駅で「そばいち 新宿」でお蕎麦を食べて完歩としました。

2月なんですよね。この暑さ異常でした。

でも夕方からは急激に気温が下がってきます。明日以降は、再び冬に逆戻り。

温かくしてお過ごしください。

それではまた逢う日まで。

バイなら。