今日も母の病院に行くのでですが、午前中はお買い物に行きます。
今回は、いつまでいるのかわからないので、レンタカーは借りてないので全て歩きです。びっくり
当初の予定なら明日、帰る予定でしたが先生の都合で明日お話しを聞くため1日延期になりました。
スーパーへの買い出しの帰り道、少し懐かしい道をたどって見ました。
三木町に平木ってとこがありまして、小学校下級年の時住んでました。
その時の通学路付近を歩いてみました。ウインク
日蓮宗の妙徳寺
この辺りでお祭りが行われていて、出店なども多く出て賑わってました。
この近くの銭湯にもよく来てたんですが、今はアパートになってました。ショボーン
昔は無かったのですが、妙徳寺の反対側に公園がありました。
良い具合に紅葉してます。照れ
公園内には、石で造ったパンダ、ウルトラマン、ゾウなど、子供達が好きそうなものがゴロゴロしてました。おねがい
さて、このお寺。
毎日、通学路で通っていた「弘法山 常満寺」です。
ここも紅葉🍁がすごく綺麗です。
以前は、大きな松の木があったと思うよですが、あれ、無いな❓
さて、この近くにその頃使ったコトデン平木駅があります。
駅前の雰囲気は、当時とはガラリと変わりました。
近くに商店街もあって、平木駅周辺も賑わってものです。ガーン

長尾線の長尾駅から高松築港行きの電車が入ってきました。
今は無人駅になっちゃった。ショボーン
でも、田舎の風景って良いね❣️
平木駅から真っ直ぐな道の途中に、お料理・仕出・宴会の丸幸さんが残ってました。
小さい頃は、ここにご飯をたべに行ったものです。
当時のお店はほとんど閉店して、丸幸さんが残っていたのが救いです。
今度行ってみたいですね。
明日の予定が上手くいけば、明後日には帰路に着きます。
また、近々帰省した方が良いかもしれないけどね。
予定していたウォーキングイベントは参加できませんでしたが、帰省の間に毎日コンスタントにウォーキングできたので良かったかな。グラサン
今日はここまで。
では、また会う日まで。真顔