ミュージアムパーク茨城県自然博物館では、恐竜の企画展が開催されています。
ゴールデンウィークとあって家族連れの来館客がとっても多いね。
ほぼ会館時間に合わせて入館した時も、チケットを購入するために長蛇の列ができていました。私は友の会に入会しているので、そちらの受付でスムーズに手続きして入館できました。照れ
企画展の展示物を紹介しましょう。ウインク
入口です。
すでに10万人突破していました。茨城版でも紹介されていました。おねがい

中は、こんな感じです。
恐竜とは何?恐竜の分類、鳥への進化。
恐竜じゃない爬虫類たちなどなど盛りだくさんの内容になってます。










6月9日まで開催していますので、是非見に行って下さい。
見ないと後悔しますよ。てへぺろ
この後常設展を見てランチにしました。
そちらは後ほどアップしますね。グラサン