おはようございます。

昨日はすごくお天気がよかったですね。

皆様色々とお出かけなさいましたか?

 

さて、私たち「さぬきいろは連」は10月19日(土)

高松市は街中の商店街でのイベントで踊らせていただきました。

石清尾八幡宮の秋祭りに関わるイベントです。

去年に続いて2度目!

さぬきいろは連だけではなく「玉藻連」「そごう連」の方たちと合同で参加です。

十河連様の甲冑姿が珍しく、写真を撮る方が多かったです。

 

片原町商店街からドームまで流し、ドーム下でご披露し、

ライオン通りで流し踊り、最後は丸亀町グリーンにて踊って参りました。

こういう流しのある踊りは、何が起こるかわからない・・・

私は、商店街なのでお店を覗くように絡んでみたり、

立ち止まってみてくださる方に、近づいていきたくなる方です。

色々とやりたがる方です。(女踊りですが)ライオン通りのケーキ屋さんのショーケースのケーキがおいしそうで、

ショーケースを眺めてしまいました。(女踊りの格好ですが・・・)

踊った後、帰宅前にケーキを買って帰りました。

フルーツたっぷりでとてもおいしかったです。

それはさておき。。。

今回、ライオン通りの流しが長かったのですが、

飲食店が多い通りで夜がメインですが、

昼間でも地元の方が歩いていらっしゃり、お買い物の手を止め見てくださったマダム3人組。

「わ~よかったわ~恋の矢」とレジェンド法被(男性踊り子)に言ってくださった!!

そして、居酒屋の開店準備をされているご夫妻は

うちの「こいろは(チビッ子いろは)」にご祝儀まで下さった。

「ほんとお上手ね」と特に気に入ってくださいました恋の矢

躍り終わったあと、数名で食事に行きました。焼き鳥美味しかったぁ~

おかみさんが「阿波おどりを見るの好きなんよ~」と、おっしゃってくださった!本当に好きみたい\(^^)/





いや~本日、デビューしたての「法被、りこちゃん!!」

衣装が間に合わず、Tシャツでのデビューでしたが、

マジかわいいラブラブ早く衣装着せてあげたい!!

かわいいだけでなくて、実力が伴っているのがカッコいいアップ

指先までキレイで見習いたいアップ

長い距離を疲れた顔ひとつ見せず、

途中でだらけることも、うだうだすることもなく、

踊らないときはだらっとせず、手を前で組んでいた。

大人の話を聞くときは、相手の目を見て、何を言おうとしているのかちゃんと理解しようとしていた。

言われたことはその場で身につけようとしていた。

小学4年生でも、一切、逃げの姿勢を見せないその潔さを、

私は尊敬する。

止まるときの音がわからないときも、あやふやにせずに聞いてくる。

適当な感覚の私は答えに困ることもあった・・・(反省)

 

是非、これからのさぬきいろは連での踊りでは、

凛としたリコちゃんも応援してくださいませ。

 

私も一緒に踊ることができ、とても楽しかったです。

踊る楽しみがまたできたサキでした。



このイベントのお話はまだまだ続きます。

今週も頑張りましょう!!

いってらっしゃーい(^.^)/~~~