きょうは、いい夫婦の日だそうです。



我が家は、結婚18年目の妻と、高校2年の長女、小学6年の長男の4人家族です


が、私は家族を残して東京に単身赴任中。



 いい夫婦の日を味わいたいところですが、まだまだ子育て中のため、留守宅に電


話をしても子供のことで、議論か喧嘩か区別がつかないような言いあいがよくおきま


す。


男の脳と女の脳は構造が違うため、思考と感情の仕方が大きく違うということを本や


テレビで見たりしますが、なるほどなーと納得します。また、子供が生まれてだんだん


大きくなっていくと、女のほうが強くなるといいますが、まさにその通りだと思います。


喧嘩をしても昔は妻のほうから謝ってきましたが、今では私のほうから謝ります。



 こんな夫婦ですが、テレビのシーンでみるように、子供が独立して夫婦だけの生活


で、穏やかな生活ができる日がいつかくるのかと楽しみにしています。