BOXをこねくれ! | SecondLife豆袋

BOXをこねくれ!

こんにちは、記念すべき第二回です。

第一回で終わるかと思ったら続いてしまいましたねー。人生何が起こるかわからない。

というわけで今日は、「BOXプリム」・いわゆる「箱」をいじってゆきたいと思います!

まー、これに関してはいじれる数字の説明してもあんま意味ないというか、いじったほうが速いので

~な形の作り方等を紹介していきます。それではレッツ!



・Taper(テーパー)とTop Shear(傾き)

TopShearをTaperの 1/2 の数値に設定すれば、一辺を垂直にできる.。

tyokkaku 直角直角ゥ!


・PathCutをモットKATUYOU!

慣れてくれば使い道の多いパスカット慣れるためにはどうすれば!?

path パスカットは世界を救える!?ないない!

赤い四角で囲んだ部分がパスカットの数値を示しています。

しかし、矢印やマウスホイールを使っていじるだけでは思い通りにカットできないこともしばしば。

そんなときは数字を直接入力しましょう。


説明するのは管理人の遺伝子レベルの問題により難しいと判断したので、

直接入力で作れる形の例を挙げておきます。(国語能力0!ZERO!Yeaah!!)

path_ex


ヒダリはまだしも右はタダちっちゃくなってるだけじゃねーかオタンコナス!ですって?ププー!

はいごめんなさい。

SLにおいて、プリムの小ささには限界があるので、こういうった少しでも小さくする方法は

確実に重宝しますので、紹介しておきました。

重宝したときには「Jingさんって、ヤッパリ偉大な人だったんだ!」ってあがめてください!

はい、ごめんなさい。


・さらにHollowを組み合わせるッ!

前述のPathCutにくわえ、Hollow(穴)を拡大していけば、より大きな可能性を見出せると思います!

またHollowのShape(形)にはいくつかの種類があるため、そちらも変えててみるとよいでしょう。


hollow HollowとShape!


・Twistでねじる!

この数値は「度」で管理されています。

いじると、ねじれたりねじれなかったりします。

特に豆知識はナシ!


とまあ後半ダレた感が否めませんがDon'tMind。

あなたのセカンドライフにすこしでも役立てば幸いであります!