こんにちは。

家庭円満カウンセラー花水木藍子
あっちゃんです。
 

9月になりましたね。

竹内まりやさんの「September」が頭の中でリフレインしているのは、私だけでしょうか…笑


ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 

その歌をリアルで聴いてたわけではなく、社会人になって、カラオケに行った時に同期の女子が歌っていて、いい曲だな〜と思ったのが最初だったという記憶…。


9月→September→竹内まりやさん
…という流れになりましたが…笑


竹内まりやさんって、最初はアイドル路線で、結構テレビに出てたそうです。

あるとき、テレビ番組で他のアイドル達と色々やらされてて、「私は何をやってるんだ…」となったそう…。

私は、こんなことやりたくて、歌っているわけじゃない!って…。

このとき、ご自分の状況にめちゃめちゃ違和感を感じられたのでしょうね…。

で、
本当は、どうしたいのか。
きっと、そんなふうに考えたのかな…。

それから、ラジオ番組で共演した山下達郎氏に相談して、そのまま結婚…で、作詞作曲活動への道になったとか…。

表舞台より、裏で曲を作って提供する!というのが、めちゃめちゃ合ってた。

天職だった!というわけですよね~。

で、人に提供した曲をご自身でも歌って、アルバム出して、それもミリオンセラーとかになってらっしゃる!

見た目も可愛らしい竹内まりやさんだったから、テレビに出るという形をとっていたのでしょうが…

いくらまわりがこれがいい!と言っても、本人が違和感を感じて、違う!と思えば、それが正解なのでしょうね。




2019年の1月だった…↑写真あった〜!
竹内まりやさんのライブ映像が映画館で上映されると知って、一人で行ったこともありました。
めちゃめちゃ良かったのであります!
「forever friends」「家に帰ろう〜」とかの曲で泣けたぁ〜キューン



今は、DVDが出てるみたい〜。


2年ほど前に、アルバム購入特典で、抽選で横浜ライブにご招待!というのがあって、ハガキ出したけど当たらなかったな〜悲しい


・・・・・・


さてさて、
私も何かに違和感を感じたら、それを無かったことにせず、なぜだろう?と見つめてみようと思います。

今、私が出してるメニューも少しずつ整理していこうと思っていますよ。

自分がやりたいこと。
好きなこと。
わくわくすること。
出来ること。
得意なこと。
そして、大事にしたいことを改めて考えていこうと思っています。


ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 

ベル公式ラインに登録してみませんか?
心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。公式ライン限定でのご案内もしています。
ぜひ私と繋がって下さいねウインクラブラブ
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。