それ逆やで〜。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
がんばっているのに上手くいかない…

こんなにがんばっているのに、
なんでよぉーーーーー(泣)

そして、さらにがんばり続ける…
苦しくて苦しくて息切れ…
結果、体調崩す…

私は、そのパターンを繰り返していました。


ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 

毎朝、言霊おみくじを引いているのですが、
数日前、こんなん出ました。


「それ逆やで〜」




写真を撮ってみたら、
逆に写ってしまった…笑笑


押してダメなら引いてみよう!ってあるよね…?


がんばっても上手くいかないのなら、
その逆をやってみよう…


がんばる!の逆は、

がんばらない!


いつもがんばっている人は、
がんばらない…をやるのは、超こわいですよね…キョロキョロアセアセ

だけど、がんばっても上手くいかないのなら、
あえて、その逆の「がんばらない!」をやってみるのです。

すると、いつもと違う現象が起きるよ。


あなたのパターンが、あなたを苦しくさせているのなら、その逆をやってみることをオススメします。


例えば、
人に頼れないなら、頼ってみる…とかね…


最初は、超こわいけどね…。



ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート


こんなん書いてたら、
迷子になったことを思い出したよ〜。


小学生の私…
初めて訪れた長ーーーーーいのアーケード。
途中、本屋さんに立ち寄り、1冊のマンガを買うためにレジに並んだ。一緒にいた親戚のおばさんから「先に行ってるね」と言われ、「分かった!」と返事をした。


そして、マンガを買って、本屋さんを出たら、一直線に猛ダッシュ!!


しかーし、
走っても走っても、追いつかず、なぜ(?_?)としか思わなかった…。


なんと!
私は、まさかの逆方向へずんずん進んでしまっていたのですよ…。

まさかやーーーん(ちむどんどん風…笑)


自分が間違った方向に進んでいるなんて、これっぽっちも思わなかった。
自分は、間違ってない!と信じていた。


結局、交番で保護された…。


あの時の全速力で真っ直ぐ走っていた小学生の私に教えてあげたい!

「逆やで〜」



ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 

ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 7月19日(火)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ 


 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡