こんにちは。

心理カウンセラーあっちゃんです。
 
 
今日の夕方の空にかわいらしい雲を見つけました。
 
絵本の中の雲のようで、
きゅんラブとしちゃいました~。
 
 
どうです?
この雲かわいくないですか~?笑笑
 
 
以前の私は、前ばかりを見て、がむしゃらに進もうとして、しんどかったな〜。
空を見上げる余裕なんて無かったと思います。
 
 
今の私は、ちょっと余白のある時間を過ごせているのかもしれません。また、確実に視野も広がっているのでしょう。
 
 
そうた!最近は、スマホばかりを見て、下を向くことが多くなっています。
 
ちょっと意識して上を向く。
すると、凝り固まった筋肉も少し動かせるし、
気持ちもちょっと上向きになるかも…と思いましたよ〜。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
さて、心屋塾オープンカウンセリングの参加者様より、うれしいご感想をいただいておりましたので、その一部をご紹介させていただきます。
 (※掲載の許可をいただいています。)
 
ハロウィンCさまのご感想ハロウィン

あっちゃん

 

こんばんは。

今日はカウンセリングをしていただき、ありがとうございました。

 

相手は、こう思っているに違いない

そう決めつけて、そういう前提で話していること本当によくあります。

 

そうやって、お互いの気持ちがすれ違ってしまうとのこと

今まで、周りの人と上手くいかなかった時は

本当に、そんな風にこじれていったんだなあと

気づきました。

 

だけど、自分は役に立たない人、迷惑を掛ける人いない方がいい人

そんな風に思い込んだまま、生きてきて

あえてそんな風に感じたと、相手に伝えるのは

とっても怖くて言えなかったよねと

自分に寄り添えるようにもなったから

これから少しずつ、伝えていこうと思います。

 

このひと月で、10回くらいオープンカウンセリングに参加させてもらったにですが、ちょっとずつ気づいてきてやっとここまで来た!と思っています。

 

今日相談したことについても、夫に話してみますね!

 

言霊おみくじも、まさにそのとおりでした。

 

本当にありがとうございました。

また参加させてください。

 
 
Cさま、ありがとうございました!!
たくさんメールしていただいていましたが、その中から一部分だけご紹介させていただきました。
 
自分の気持ちを伝えるって、最初は怖いけど、
自分にも相手にも寄り添う気持ちがあるということですものね…。
 
また、見方を変えると違ったものも見えてくると思うので、前提もガラッと変わってしまうものですよ〜。
 
オープンカウンセリングにこつこつと参加して、少しずつ気付きを得ているCさま。
とても素晴らしいな~と思います。
 
また、いつでも気軽に参加されて下さいねウインクラブラブ
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 11月24日(水)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡