母に対する罪悪感を、私が勝手に持っているんだな〜。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
夏休みに入り、
本格的な夏到来といった感じですね…グラサン
 
朝からセミの鳴き声…
 
プラス次男もうるさい
 
 
その次男と二人で、私の実家に行って来ました。
 
 
成績表を見せる目的だったのに、
玄関に忘れてきた次男…
 
お母さんが持ってきてると思ってた…ですと…
おい真顔
貴男のリュックにしまって、玄関に置いてたでしょーーーがムキー
リュック一式忘れとる〜チーン
 
 
ま、いっか…真顔
 
 
帰るときには、母が育てた野菜をたくさんもらって帰りましたよ。
 
 
 
 
 
 
数日前に、
母から「野菜がたくさん採れたから、もらいにおいで〜。」と連絡があった。
 
 
父が亡くなって、母がするようになった家庭菜園
(実際は、畑といっていいくらい広くて、管理するのも大変そうだ…)
 
母は、年々、腕を上げている。
 
お友達から教わったりして、さらにコツを掴んで上手になっていってるそうだ。
 
母は言う…
 
上手になっていってるけど、
歳も取るので、体がだんだんきつくなってくる。
いつまでできるだろうか…と。
 
 
そんなとき、私の心がチクリと痛む…。
 
 
手伝いもせず、
ただもらいに行くだけで、悪いな〜と。
 
 
「私がおらんくなった後は、誰もしきらんやろうからね〜。」とも母は言う。
 
 
「大丈夫。その後は、私がやるよ。」と言えない自分がいるのである。
 
 

まあ、母は、大きく育った野菜たちを見せて、「すごいねー。」「上手だねー。」と褒めてほしいだけなのかもしれないのだけどね…。

 

 

 

ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
ベル公式ラインに登録してみませんか?毎朝、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けしています。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

☆ 8月31日(火)13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ   

 

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

  
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

  
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡