こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
今日から、夏休み←あ、息子がですよ。
 
毎朝起こすのが超大変なのに、今朝は、さっさと自分で起きて、ゲームやってました。
そのゲームの音がうるさくて、目が覚めた私…。
 
 
うううーーーえーん
もっとゆっくり寝かせてくれよ~。笑笑
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
さてさて…
先日、心屋塾オープンカウンセリングを開催させていただきました。
 
 
 
そのあと、ふと、私が思ったこと。
 
 
『本当の自分で生きていきたい。』
 
 
まあ、ぜーーーんぶお見せするのは、無理ですが…笑笑
 
 
 
私自身、心の世界を学び始めて、
少しずつ、やりたいことをやり、
好きなことをして、
ずいぶんラクに生きられるようになりました…
 
 
 
それでも、未だに漠然とした気持ちになって、
理由のはっきりしないモヤモヤした気持ち、
ザワついたり、
イライラしたり、
腹立たしくなったり、
むなしくなったり、
悲しくなったり、
 
自分のとった行動に反省したり落ち込んだり、
 
そんなときは、
そんなもんだ~とやり過ごすことも多いけど、
なにかしら行動できるようにもなりました。
 
 
・今の気持ちをノートに書き出す。
・セルフカウンセリングしてみる。
・カラーボトルをやってみる。
などなど…
 
 
そして、
 
やっぱり最後は、
 
 
誰かに話を聞いてもらう。
 
 
・話してみる。
・聞いてもらう。
 
 
 
それが一番の近道のような気がします。
 
自分以外の別の誰かに聞いてもらうことで、思いもよらないことが出てくる場合もあります。
 
~自分の中に答えはある。~
 
しかし、自分では、そこが気付けなかったりするものです。
 
 
 
誰かに話してみる。ってとっても勇気がいることですけどね…。
 
そこを一歩踏み出してみる。
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
今回のオープンカウンセリングは、
 
お二人の方にご参加いただきました。
 
 

※許可を頂いて、掲載しております。
 
 
 
勇気を出して、参加されたこと。
お話しされたこと。
 
行動できたことがすばらしい!と思いますニコニコ
 
 
 
やってみよう。
 
そう意識する。
 
ほんのちょっとしたことで、
 
少しずつ変化して、
 
本来の素晴らしいあなたに戻って、
 
ほんのちょっとラクになって、
 
その積み重ねで、
 
今より、ちょっと、笑顔の日が増えますように…。
 
 
ご参加いただき、ありがとうございましたハート
 
 
 
 
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ではでは、次回のご案内ですビックリマーク
是非ご参加お待ちしていますおねがい
 
リボン次回のオープンカウンセリングのご案内リボン
 
 
【日時】8月31日(火)13:30~15:30
 
【場所】オンライン(ZOOMにて)
 
 
 
 

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡