こんにちは。

 
不登校のお子さんをかかえた
お母さん専門のカウンセラー
あっちゃんです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
世の中のニュースを見ていて、
 
明るいニュースよりも
暗いニュースのほうが記憶に残りやすいな~と思うのです。
 
それって、ひとつの問題をクローズアップさせて、自分の心に占める割合が大きくなることと似てるな~と思うのです。
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート 
 
 
今ある問題を解決しようということばかりに意識を向けていると、
すごーーーーーく視野が狭くなって、近くにある小さな幸せを見過ごすことってないですか?
 
私は、今まで、ことごとく、それをやってきた人なのです。う~ん。残念笑い泣き
 
小さな幸せが目の前にやってきても、
いやいや…そんなのんきに笑ってられないんだから、まず、こっちの問題を解決しなきゃ!って…やってたな~。
 
 
 
うわぁーーー滝汗
 
小さな幸せを置き去りにして、
クローズアップしなくていい問題を大きく大きくしていってたんだ~。
 
うげぇーーーーーゲロー
 
ずっと、問題をクローズアップしてきた人生だったんだぁ~。
 
ちーーーーーーーんチーン
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
小さな幸せって、誰にでもあると思うのです。
その小さな幸せを集めると、大きな幸せに繋がっていくと思うのです。
 
例えば…
・美味しいお菓子をいただいた。
・ドラマを見て、キュンとした。
・雨に濡れたアジサイが綺麗だった。
・手作りのポーチをいただいた。
・コンビニのコーヒーが美味しかった。
・家族で今年初のスイカを食べた。
・仕事の帰りに、学校帰りの次男とばったり会った。
・引きこもりの長男がスマホを見ながら爆笑していた。
 
↑コレぜ~んぶ、ここ最近、私に起こった小さな幸せですウインク
 
 
 
そんな小さな幸せって、当たり前のように思えていて、その時は気付かないことも多いな~と感じます。
少しずつでいいので、意識できるといいですねニコニコ
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート 
 
 
 
ただ、どうしてもその小さな幸せが見えなくなってしまう時ってあるのですよ。
 
私も見えなくなってしまっていた一人です。
 
 
 
そんなあの頃の私のように一人で問題を抱えて、
 
誰にも相談できなくて
 
この宇宙で一人ぼっちのような気持ちになって、
 
苦しくて、しんどくて、
 
誰にも話せなくて、
 
 
だけど、
 
 
自分がどうにかしないと…と
 
がんばっているあなたへ。
 
 
 
一人で悩まず話してみませんか。
 
 
 
話すことで、あなたの見えてる世界が変わります。
 
 
こんがらがった思考を、ゆっくりゆっくり、ほどくことができます。
 
 
あなたがあなたらしく生きられるように、お手伝いをさせていただきます。
 
 
まず、あなたが元気になって、笑えるようになれますように。
 
 

 

 

【個人カウンセリング可能日】

 

・6月19日㈯ 10:00〜 14:00〜

 

・6月20日㈰ 14:00〜

 

・6月27日㈰ 14:00〜

 

・6月30日㈬ 10:00〜 14:00〜

 

 

※今回は、ZOOMでのカウンセリングとさせていただきます。

 

 

お申し込みは、コチラからお願いいたします。

 

 

 

 

安心の場所にします。

 

ぜひ私に話しに来てください。

 

お申し込みお待ちしています。

 

 

 

 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート

 

 

 

よかったら、こちらの記事 も読んでいただけたら、嬉しいです。

 

 

 
 
 

 ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート 

 

 

下矢印心屋塾オープンカウンセリングも開催予定です『悩んでいる人を一人にしない』をコンセプトにしたグループカウンセリングです。こちらのご参加も是非お待ちしてます(*^^*)

 

 

 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
ベル公式ラインにて、心屋おみくじをひいて、メッセージをお届けします。
 
 
ご登録は、
下矢印コチラをクリックしてねハート
 
@324dnahm にて検索できます。
 
ぜひ登録お待ちしてます。
 
 
 
 
ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート ふんわり風船ハート
 
 
 
 
 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 6月21日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 
 
 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡