ママなんだから、泣いてはいけないと思っていた… | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

 
 
こんにちは。
 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
 
強いお母さんじゃないとダメだと思っていた。
 
笑顔のお母さんじゃないとダメだと思っていた。
 
 
 
いつか誰かに言われた…
 
 
 
「お母さんがしっかりしないと、子供に伝わるよ。お母さんが動揺していると、子供に伝わるよ。だから、泣いてちゃダメだよ。」
 
 
 
ジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマンジンジャーブレッドマン
 
 
 
訪れた病院で…
 
また、
泣いてしまった…
 
 
 
病院病院病院病院病院病院
 
 
 
目の前に座っていた親子。
 
小さい男の子とお母さん。
 
なんだか…男の子がソワソワしている…。
 
男の子「いやだ。痛いのいやだ…。」
 
ママ「痛くないよ。すぐ終わるよ。」
 
男の子「保育園に行く〜。」
 
ママ「うん。病院終わったら、保育園に行こうね〜。」
 
名前を呼ばれたら、だだだだーーーーーと脱走…
 
ママが追いかけて、確保…
 
ぎゃぁーーーーー。と大泣き。
 
そのまま処置室へ。延々と泣き叫ぶ男の子…。
 
 
 
私、その場で座ってられず、そわそわして、席を立って、こっそりトイレで泣いた…。
あーーー、弱っちい私。
 
 
 
小さかった息子たちを「大丈夫、大丈夫」と言って、笑っていた私。心とは裏腹に笑顔を作っていた私。
 
時には、「がまん、がまん」と言って、なだめていた私。私の不安を見せないようにしてたな〜。
 
 
 
ホントはね、泣いちゃいそうだった。
 
我が子が泣いてると、一緒に泣いちゃいそうだった。
 
 
 
 
病院で大泣きしている小さいお子さんを見ると…
 
心がザワつく。勝手に涙が溢れてくる。
 
 
 
 
私は、同じような場面で、どんな顔をしていたんだろう…。
 
 
 
 
また、あの頃の私を私が責めてるんだな~。
 
 
 
 
はっと気付く。
 
優しい息子たちに育っているではないか。
 
誰も責めてない。
 
 
 
 
うん。そうだ、そうだ。
 
 
  

 

Atsuko♡あっちゃんの募集中のメニュー

 

☆カウンセリング

☆TCカラーボトルセッション

☆数秘&カラーセッション

やっております。

詳しくは、コチラ 

 

 

 

☆ 4月19日㈪13:30〜15:30

心屋オープンカウンセリングやります。

詳しくは、コチラ  

 

 

 

☆無料で、ファッション同行いたします。

あなたのショッピングにお付き合いします。

詳しくは、コチラ 

 

 
 
☆ひとりでがんばりすぎているお母さんやママたちへ。気楽にお話してみませんか。
詳しくは、コチラ 

 

 

 
 
貴女のお申込みお待ちしております。

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡