前提をひっくり返す。 | 花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

花水木藍子・本来の自分を取り戻して、日々の暮らしを豊かにするカウンセリング

あなた本来の輝きを取り戻して、生きやすくなるお手伝いをしています。

こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
今日は、お昼過ぎまでダウンしておりました〜。
 
背中の痛みと頭痛…
 
 
私、毎年、2月と3月あたりは、苦手としておりまして…まわりに「この時期は、いつも体調を崩すのよね〜。」と言ってまして…
 
 
で、ふと、思ったのです!
 
ん?これって、思い込みもあるかも…。と。
 
 
 
今から四半世紀前のこと…
20代半ばに自律神経失調症で入院したことがありました。その時が2月から3月だったのです…。
 
なので、この時期は、私にとって、
無意識に「コワイ」を持っているのかな…と思ったのです。
 
 
 
そうか!びっくり
「私は、2月3月は体調を崩す人」という前提を持っているのだ!!
 
 
もう、あのときのキツかった思いは二度と経験したくない。
 
 
そうと思うと、知らず知らずに体に力が入って、固くなり、呼吸も浅くなって、充分な酸素も入ってこない…という悪循環に陥っているのかも…ガーン
 
 
うーーーーーん。
「一理あり!」だと思いませんか?
 
 
まあ…冬場なので、寒くてきゅーっと体が縮こまるってのもあるでしょうけどね…。
 
 
 
心屋で言う…
前提をひっくり返す。
 
 
「私は、2月3月は絶好調な人ハート」にしちゃいましょうかね…笑
 
 
 
そ、そーいえば、先週、本屋さんで、コレ買ってたのだった〜笑い泣き笑笑
 
 

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡