こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
今日はね、学生時代からの友人…そう、四半世紀以上の付き合いになる親友と、久しぶりにランチに行って来ました。
 
 
彼女とは、長い月日を共にしてきた間柄です…笑
 
お互いの人生が交差しつつ…
 
共に年を重ねて来ました。
 
 
 
そんな彼女と会うと、ホッとします。
 
 
ホントに彼女といると、楽チン。
 
 
 
 
なぜかと言うと、
 
お互い、重い鎧で身をまとわず…まんまの自分を出せているから…かな…ウインク
 
 
 
 
 
思い起こせば、長男が不登校になった時も、彼女は、ただただ私の話を聞いてくれたのです。
 
ダメな母親だと思われそう…
そんな気持ちもあったけど、勇気を出して話したんだよね〜。
 
もうどうしたら良いか…悩み、落ち込み、同じことばかり、堂々巡りの私の話をね…ただ聞いてくれたのでした。
 
ありがたかったな〜。
 
 
 
 
TCカラーボトルのセラピストの資格を取った時、数秘&カラー®を学んだあとにも、
 
一番最初に練習相手になってくれたのも彼女でした…。
 
そして、
 
こうやって、私の今の気持ちや心屋塾で学んだことを自分なりに表現したりしている、このブログの存在も伝えた。
 
 
ホントはね、
 
気恥ずかしい気持ちもあって…笑
 
どう思われるかな〜という不安もあったけど…
 
全然大丈夫だった。
 
 
むしろ応援してくれている…。
 
 
くすぐったいけど…笑
 
素直に嬉しいな〜。
 
 
 
 
その大切な私の親友に感謝である。
 
 
いつもありがとうハート
 
 
あなたがいたから、救われたよ。
 
 
また、お喋りしようね。
 
 
 
 
私もね、最初っから、全て話していたわけではなかった…
 
 
少しずつ少しずつ、話していった…
 
 
『言えると、癒える…。』
 
 
ホントだな〜。と思った。
 
 
私は、たまたま、そんな友人がいたのだけど、
 
 
もし、誰にも話せず、苦しい思いをしているのなら、少しずつでいいから…話してみませんか…。
 
 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡