こんにちは。

 

そこにいるだけで…

まわりを幸せにする…

心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ともどんのオープンカウンセリングに参加して、

 

私、常々、自分が母親業をキチンとできないことに引け目を感じている…。ということを相談した。

 

 

ともどん「あっちゃん、仁さんの『ママの歌』知ってるよね?」

 

 

 

 

知ってるどころか!!

いつもそれ聞くと、泣いてたよぉーーーーー。

 

 

 

ビックリマーク

 

ビックリマークビックリマーク

 

あーーーーーーーーガーンビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

完璧な母で 夫を立てる妻で

誰よりも早起きで

そう母さんみたいに

やりくり上手で

節約上手なお嫁さん

そんなひとにあこがれていた

100点のオンナを目指してた

 

「ママの歌」より一部抜粋させていただきました…

YouTubeの貼り付け方…いまいち分かんない…すみませんあせる

 

 

 

 

そう。

 

そうだった!

 

完璧なママを目指していたんですよ…はい。

この私が…ゲロー

 

 

 

 

だけど、

 

完璧になんて、なにひとつ出来なかった…

 

雑誌に載ってる素敵ママになんて、到底なれなかった…な~。

 

 

 

 

なのに…

 

私、がんばってるんだから、

あなたたちもちゃんとしなさいよーーー。って、家族に対して、怒ってた…な~滝汗

 

コワイ顔してたな~滝汗

 

 

 

あーーーーー

苦しかったな~ショボーン

 

 

 

心屋塾に出会って、だんだん本当の自分がわかってきて、半分スッキリ。半分罪悪感。

 

 

 

 

私は、ダメな母親で、助けてもらってばかり…。

罪悪感ばかりが膨らんで、「すみません」と言ってばかり。

 

そしたら、ともどんが「ありがとう」でいいよ。

助けてもらって「ありがとう」でいいよ。と…

 

「すみません」と言われた相手は、余計なことしちゃったかな~となるので、助けにくいよー。と教えてくれた。

 

そうだね。

 

「すみません」ではなく、「ありがとう」でいいんだね。

 

 

 

 

 

ダメな母親ではあるけど、ダメ人間ではないよ』

   

ダメな母親を認めてくれているんだよ~。

 

『ダメな母親であるあっちゃん』を認めてくれているんだよ~。と、ともどんが教えてくれた。

 

 

 

 

あ~、なるほどね~。

 

このままのダメな私でも認められているんだよね。

大事にされているよね~。

 

 

 

ともどん、カウンセリングしてくれて、ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

その時、私に出た心屋おみくじ…笑笑
 
まさしく、そうだ爆笑
 

 

 

 

 

そんな私より…

ベル☆メニューのご案内☆ 

 

 

 

 

 

 

いつも読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

今日も良き一日となりますように。

 

Atsuko♡