こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
 
私ね…
 
毎日、家族6人分の夕飯を作っています。
 
料理を作ることは、そんなに苦痛ではなく、どちらかとゆーと好きな方です。(あ、たまーーーに作りたくない日ももちろんあるよ…笑)
 
だいたい家にある物で献立考えて、材料が揃わなくても代用品を使ったり、無いなら無いで作っちゃう。
 
 
 
で、約三年前から義父母と同居したのですが、
最初は、ほんとーーーに大変だった…チーン
 
 
 
「ちゃんとした料理を作らなきゃビックリマーク」と思ってたわけですよ汗
 
 
で、上は70代、下は小学生、
みんなの口に合う料理を作ろうとしてたなぁ…滝汗
 
 
みんなに「美味しいキラキラ」って言ってくれる料理を作らなきゃダメだ…みたいな…笑
 
 
で、夕飯食べてる家族の反応(とくに義父母の反応)が気になってたわけ。
そうやってた時は、義父母も気を使ってくれてたような気がする…滝汗
 
 
そーゆーなか、
次男は、好きなものはガツガツ食べるけど、苦手なものは一切、手を付けない真顔
 
な~んか、それを見てたら、
 
家族は、食べたかったら食べるし、口に合わなければ食べないだけなんだな〜と思うようになった。
 
そう!私の価値とは全く関係なかったのだ!!
 
 
で、私なりの試行錯誤の結果、
今は、私が作りたいよーに適当に作ってますウインク
 
そしたら、めっちゃ気楽だよ~音譜
 
 
(ある日のカレー♡)
 
 
 
 
あとね、
 
私、お料理するのは好きだけど、
スーパーへの買い物が疲れる…。
 
スーパーのハシゴとか…とんでもない笑い泣き
 
義母は、それが好きなのだそうだ。
 
あの商品は、あそこが安いとか、めっちゃ詳しい。
1円でも安く買いたい派。
SALEも好き。
最近は、ギフト解体SALEも行って、わんさか買って来てたよ~。
 
私は、基本人混みがムリなので、そんなの行きたくない。
 
なので、とても助かっている。
 
 
 
買い過ぎな部分もあって、そこにイラッとしていたんだけど…笑
 
「もう十分あるので、買わなくていいですよ。」と言うようにした。
 
まあ、それでも買ってきたりするんだけどね~真顔
 
 
 
義母は、たくさんある方が安心する人。みたいですウインク
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡