こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
この時、絶対、観ようと思ってた映画にやっと行ってきたよ〜。
 
『STAND BY ME ドラえもん2』観てきたよニコニコ
 
 
 
 
 

予告編で溢れてきた涙は、何処へポーン

 

全く泣けなかったではないか〜あせる

あれぇーーーーーーー滝汗

 

エンドロールになっちまったーーーーー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

予告編がめちゃくちゃ良く出来てたなぁ〜。

(遠い目)

 真顔
 
 
まあ、いっか。。
 
 
 
 
 
 
 
今回は、大泣きとはならなかったけど…笑
 
映画を見て、
「そのまんまのあなたでいいよ」というメッセージを受け取ったよ。
 
 
 
ドラえもんって50周年だったらしい…音譜
 
そんな昔にあーゆー世界を描き出すって
 
すごいな〜!!
 
と、越に入ってる私もアラフィフですが、何か?真顔
 
想像力って、ホント素晴らしいキラキラ
 
 
 
今回の映画は、タイムマシーンの動く構図がめちゃくちゃリアルだなーと思ったよ〜。時空を超えるって、あんな感じなのかな〜?
 
 
 
私、漫画本のドラえもんは、読んだことないけど…タイムマシーンって、どう描かれていたのかな〜?
平面で描くってスゴーーーーーイ!
 
 
(日本国民では、当たり前ですが…笑)
タイムマシーンは、現在・過去・未来を行き交う。
 
 
でね。
私たちは、今を生きてても、気持ちや感情は、現在・過去・未来を行き来している…と思うんだよね〜うーん
 
 
 
「あの頃は、若かった。」
コレ、良く聞くフレーズです…笑
 
 
 
 
例えば、成人式の話題に触れたら、
 
「私の成人式は、こうだったな〜。」と過去を思い出し、小さな子供ならば、未来の「大人になった姿」を想像している。
 
 
 
で、無意識レベルでなんだけど、
過去の出来事があったことで、今もそこを含んだ気持ちに持って行かれる…えー?
 
 
で、今の現状を見て、未来はこうなっているだろうと、未来を想像する。絶対に想像したとおりになるとは限らないのに、そうなるだろうと決めている自分がいたりする…うーん
 
 
でね、
過去のある出来事自体は変わらないけど…その時の状況、感覚、考え方、環境、知識、学び、体験…などで、過去の出来事に対する捉え方って変わってくるよねー。
 
 
んん?
 
 
ややこしい表現でごめんなさいです。
 
 
なんか…
まとまりない文章になりましたが、
 
私も日々、過去と未来がくるくると変わって見えていますよーーーーー。
そう!!タイムマシーンに乗っているようにねウインク爆笑おねがい
 
 
 
 

 

 

 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡