こんにちは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
 
最近、TVでディズニー関連の番組が多くて、また聴いてるアナ雪のサントラ盤音譜だよ。
 
 
 
 
生まれて、初めて…
甘酒、作ったよ〜。
 
 
米こうじを買ってきて、
裏に書いてある作り方を見て、
そのとおりに作ったら、美味しくできたよ。
 
 
 
 
完全同居とゆーのもあって、日中にジャーを占領するのも気が引けて…(5時間〜8時間ほど炊飯器の保温状態で発酵させるのです。)
 
じゃあ、夜中に発酵させよう!となり、夜10時頃から炊飯ジャーを保温状態にスイッチオン。
 
 
途中のかき混ぜる作業をまだまだ寝そうにない長男に頼んだ。
 
長男「わかった」と言って、忘れないよう、タイマーをかけ出した。おおーーー。ヤル気だな〜びっくり
嬉しいではないか!と、こっそり喜ぶ母。笑笑
 
 
そこへ、次男「〇〇も混ぜる!」と言い出した爆笑
そ~でしょ〜ねーーー。はいはい。ありがとさん!
と、にんまりした母。笑笑
 
 
 
ああーーーーーラブ
 
二人ともありがとよーラブラブ
 
 
 
みんな、何かしら、役に立ちたいんだよね〜。
 
 
けどね…
もし、役に立たなくても、あなたたちの価値は変わらないんだよ〜。
 
 
 
 
一晩置いて、お陰様で美味しい甘酒ができました。
 
朝から義父母にも味見してもらったよ。
 
反応良しと見受けました 100点
 
 
 
私ね…
マニュアルどおりにやらないといけないって思ってる人でね、そして、失敗したくない人。
 
 
だいたい道具や材料を揃えたあと、 しばらくいろんなレシピを見たりして、完成するまでにめっちゃ時間かかる人なんだよね〜笑い泣き
 
 
 
うん。失敗したくないから、わざわざ時間かけてるところもある。
それでも、失敗する時は、失敗するのだ〜真顔
 
 
 
でね…
今回は、米こうじと温度計を買ったその日に、甘酒作ったのですよ。
 
私にしては、超スピーディーキラキラ
 
実はね、「甘酒を作って美味しく食べたよ〜。」って教えてくれたお友達がね…「簡単だよ〜。」って後押ししてくれたから、そっかー。じゃあ、早速作っちゃおう!って、動けたの。
 
 
そのお友達に感謝です。
ありがとうウインクラブラブ
 
 
 
 
 
 ベル只今受付中です

 

 

 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡