こんばんは。
 
そこにいるだけで…
まわりを幸せにする…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
【ブログ100日チャレンジ88日目】
 
 
 
 
 
「〇〇しなければならない」って…
 
このフレーズを聞いただけで、く、苦しい…ゲロー
 
 
英語で習ったよな〜。
「must」〜しなければならない。
 
うーーーーーん
 
なんか…
 
そのことがふと頭に浮かんで…
 
く、苦しい…チーン
 
 
ここ最近ずっと、
私が、毎朝、次男を起こさなければならない。と、思っているのである。
 
 
 
先月くらいから、
 
次男が朝、なかなか起きない…。
 
起こすのが大変…。
 
夜ふかしするから、朝、起きれない…。
 
「早く寝なさいムキー」と言っても、すんなり言う事を聞くような子ではない。
 
返ってくる言葉もひどい笑い泣き(私のDNA入ってるんかい!?ヤダー笑い泣き)
 
 毎朝、バトルして、送り出すっていう日々です。
 
 
なぜ起きれないのか?→単純に寝不足だからと思うけど…
 
「学校より、家がいい。学校、楽しくない。」と言ってきたりすると、
えええーーーーーー滝汗
そんなことを言ってくれば、不登校…を思い浮かべ、悪循環チーン
 
 
うげーーーーーーゲロー
もうなるようにしかならん。
 
 
ちょっと話が重くなってしまったので、
今日のスッキリ晴れた秋の空をどうぞラブラブ

 
 
 
結局、「ほっとけ〜」なんだろうな〜真顔
 
 
 
 
私が問題視してるだけで、
 
当の本人は、困ってないのか…滝汗なぞ…
 
 
 
「目の前の問題ダミー」だもんね〜真顔
 
 
 
長男は、不登校から始まり、この先の進路が決まってなくて…ヒッキー。
 
スマホいじるか、寝てばかり…
 
 
 
こっちは、もうほっといてるな〜あせる
 
 
 
結局、相手を変えることはできないんだよな~。
 
 
 
私は、子どもたちは大丈夫なんだ。と思うだけ。
そう頭で理解できているのだけど、ザワザワ感ハンパない…笑い泣き
 
 
 
同居の義父母の言葉が刺さる…
 
子どもたちに言う言葉は、私を責められていると感じる。
 
私が悪いと言われているように感じるゲロー
 
 
 で、
 
 
そんな気持ちのまま、
 
自分のために4本リーディングやってみた。
 
 

 
なるほど…!!そっか〜。
 
『与えて手放すことも必要』
 
相手を思いどおりにコントロールしようとするのではなく、自分の意思で動くことをオッケーとし、困った時はフォローして、安心感を与えよう。
 
 
母は、どっしり構えて、あなたたちを見守るよビックリマーク
 
 
 
 
 
いつも読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m
 
今日も良き一日となりますように。
 
Atsuko♡