こんばんは。

 
そこにいるだけで…
まわりを幸せ!する…
心屋認定カウンセラー♡あっちゃんです。
 
 
 
ライングループで一緒だった仲間で
レトロが好きな可愛いDちゃん照れがね…
 
『名建築で昼食を』ってゆードラマが始まるよ‼️と教えてくれた。
 
真夜中のドラマなので、
録画して見ている。
 
SNSで知り合った二人(若いOL藤ちゃんと中年の建築模型士の千明さん)が古い建築物を見に行き、そこでランチを食べるというお話なのだけど…
 
 
 
主人公の藤ちゃんが
「友達を羨ましいって思ってしまう…」と言う。
 
 
それに対して、千明さん
「人と比較する必要はないと思うよ〜。
 人と比較すると、不幸に感じるだけだよ。
 人はいいところしか見えない…。
 自分がどう思うかで、人は不幸にも幸せにもなるんじゃないかなー。
 
 
 
 
 
また、別の時に
 
藤「お仕事フリーって不安じゃないですか?」
 
千明「お金って、そんなに大事かな〜?
   僕は、自分が生活できればいい。
   あとは、自分が好きなことができればいい。
   それでいいんじゃないかな〜。
 
 
 
 
レトロな建築物と、美味しいランチのドラマと思いきや…人生観を見つめ直す深い部分もあるドラマだなーと思った。
 
 
https://www.bs-tvtokyo.co.jp/meikenchiku/

 

 

 
こんなステキなドラマを教えてくれたDちゃんピンクハート
どうもありがとうおねがい
私じゃ、見つけれなかったと思う…感謝ウインク
 
 
 
 
 
 
今夜もほっこり
幸せ気分で眠りにつきたい…
 
 
 
 
いつも読んでくれて、ありがとうございます。
 
Atsuko♡