みなさまお元気ですか?

一時期めちゃくちゃ寒かったですよねぇ。

まじでありえんくらいに。

今は首都圏は落ち着いています。

寒いんならダウンコートを出して着ればいいのですのが、

1、2回着た程度でクリーニングに出したくないので我慢してます(笑)

それでなくともショート丈とロング丈のコートを着てるのにダウンまで出して3着はしんどいなぁと。

着るために買ってるのですから、たくさん着たからクリーニング!ってなるのならいいんですけど。

ダウンのクリーニング代は高いですからね悲しい


自転車にのるとか、川沿いや山の方を歩くとかならダウン着た方がいいんでしょうけども、

日々ダウンを着込むほど寒くはないっていう気候なんですよねぇ。

中途半端!


今年も冬物の衣類と布団のクリーニングはしばらく預かってもらえるところに出す予定。

とはいえ全部は予算的に無理なので厳選せねばなぁ。


えと、治療の話をするんでしたね。

点滴は恙なく、血液検査の結果も変わらず(肝機能ぼろぼろ)なんだけど、

先生はあんまり乗り気でないというか。

前からある肝臓の影が気になって仕方ないご様子。

エコーやPET(おかわり撮影)まで撮って問題なかったのに、

CTでだけ見えるもんだから余計気になるようで。

来月CT撮りたいと。

思わず、

またですか?!あんぐりガーン

って言ってしまいましたわ。

勘弁してくれ。

だって、前回だってさらっと特に変化ないですって言われただけだったんよ?

撮影もきついし、結果待ちもきついし、あぁん、嫌だよー不安

とりあえず、次回の治療日までに検査を受けられる日のスケジュールを確認することを仰せつかりまして御座候でございます。

問答無用かよー知らんぷり

治療関係はそんな感じ。


近況はいいことがありました。

遠方より朋ありて遊びまくった!

この時はそれまで寒かったのが嘘のように暖かく、春の日差しでした。

だからこんな海辺に行ってもへっちゃらでした!

さすが立春!もう春じゃんとか思っちゃいました。

(でもまた寒くなるんですよね、えぇ、知ってますよ。)



初めて銀座シックスにも行ったのですが買えるものなさすぎて逆におもろかった泣き笑い

こんな時じゃないと来ないはずだわ。


コロナで不景気とか光熱費は上がって家計は苦しいとか言うけども、

ブランドショップは沢山人が出入りしてるし、

シャネルだったかは入店待ちの行列ができてましたよ。

あるとこにあるっていうのはこう言うことやなと。


そんな状況でも沢山歩いて運動にもなったし、

友人たちにはコロナ以降は初めて会えたわけだけど、

全然前と変わらないお二人に尊敬の念しかありませんでした。

老けたの私だけ(笑)

頑張らねばな、主にダイエットを指差し

(今回、沢山食べたとは決して言いませんがアサリラーメンと唐揚げとスイーツおいしかったキューンニコニコ飛び出すハート


あと、最後にゲーム進捗。

ドラクエ11Sはストーリークリアしました。

途中アイテム集めやらサブクエ気になってうろついてたらレベル70くらいまで行ったので突撃したら真のラスボス倒せちゃいました指差し飛び出すハート

なので今はクリア後コンテンツ挑戦中。

急にボスが強い。

6回攻撃なうえに状態異常つけてくるってなんなん?

こっちが何かする前に麻痺して動けなくなって全滅するのですが?

泣きながらレベル上げ&戦いで使うレアアイテム集めやってます。

これがまた単調なのでしんどい。

装備品とスキルの見直しをして再挑戦します。


タクティクスオウガリボーンも難関に突っかかってたのですが味方を増やしてなんとか突破。

そしたらまた強敵が出てきてどうしようかと。

魔法使いをチームに入れるべきかなぁと思うのですが耐久力がないのですよねー。

そして歩みが遅いので敵に道を塞がれそうちょっと不満

器用貧乏と思っていたのですが、ニンジャ2人体制の方がいいのだろうか。

いろんな戦術を試してみようと思います。