新年のご挨拶がおくれました。

2023もマイペースな私でございます。


お正月はいかがでしたか?

もう落ち着きましたか?

私はお正月の忙しさから日常の忙しさへシフトしました。

なんかかんかで常に忙しくしております。

年度末までこのままでしょうね。


そんな折、忙しさに拍車をかけているのがSwitchですよ。

ゲーム機の。

とうとう買ってしまった。


今更なのですがドラクエ11sをやっています。

ゼルダと迷ったのですが、ゼルダ始めたらゲームから抜け出せなくなりそうで遠慮しました。

で、平日はほとんどゲームできないのでなかなか進まずですが、

なんとかラスボスを倒したのでこれから真のラスボスをやっつけに行かなきゃいけないらしいです。

オートセーブがあるのに、昔のゲーム機しか経験がないのでこまめにセーブする癖が抜けない指差し

昔のゲームで止まっているので、シンボルエンカに慣れず敵を避けるどころかぶつかっていってしまう(笑)

昔のゲームの仕様に慣れているので、レベルが上がれば全回復するのにポイントが減るのがもったいなくて魔法を温存してしまう(笑)

感覚が古いというのを痛感してます(笑)


それにしても最近のゲームはよく出来てますね。

こんだけぐだぐだでも全滅せずにここまで来ましたからねぇ。

手に汗握りつつ。

でも真ラスボスは強いらしいから私には倒せないかもしれません。

でも、これが終わったらタクティクスオウガリボーンをやるつもり。

早くなんとかせねば。



で、なんの話でしたっけ?

あぁ、治療の話でしたね泣き笑い

無事に終わりましたよ。

寒さでなかなか血管がいうこと聞いてくれませんでしたけど。

皆様も採血などの際はお水を飲むのと温めをお忘れなく。