みなさま秋の夜長はいかがお過ごしですか?
こちらはいろんな木の葉が色づいてきれいになってきました。
image
 
image
 
秋になり、ユニクロ感謝祭が始まり、年末調整を出せやら、インフルの予防接種をしろやら忙しいですわ。
保険はいくつかかけているんだけど払込免除特約つけているのがあって。
年末調整は格段に楽になりました。
あの計算式、頭が痛くなります。
ユニクロ感謝祭も買うものないので忙しい忙しいと言っているだけの私ですね。
 
この間、いつものごとく治療のために通院したんだけど、
受付のお姉さんに「すいません、先生今日お休みで。別の先生が診ますので。」
と。
ただの体調不良とかなら、先生も人間だしそういうこともあると思うんだけど、
なんか最近ちょっと不安を感じてたんですよねぇ、実は。
なんていうか、みんなで先生をサポートしている感がしてて。
いや多分初めてこの光景を見た人はなんとも思わないだろうけど、
いかんせん、もう10年くらいお世話になっているからさ。
あの時とは違うなぁというかなんというか。
大事でないといいですが・・・・。
根掘り葉掘り聞き出すのは下衆というもので。
大人しく代わりの先生と穏やかに話をして点滴してもらってきました。
次回は会えるといいな。
あともうちょっとなのよ、カドサイラ5年。
 
 
さて、次は近況。
とりに行ってきましたよ、コスデココフレ。

内容はこの4点。

パケがデコデコしてないのがコフレとしては地味かもしれないですが、

私はこのくらいで十分です。

一回買ったらずっと使うから、クリスマスぽさ全開だと夏場使いにくいし。

欲を言えばモノトーンケースでもよかったんよ。

shiroとかTHREEとか、ああいうイメージがすきなんですよね。

ならそっち買えってはなしですが。

 

色ものはこんな感じ。

気のせいだろうか、ネットの写真よりよく見えるんだがひらめき飛び出すハート

ゴールド系は典型的ブルベの私に合うのか心配でしたが問題なさそうでした。

シメ色がいい仕事してるぽいな。

 

そしてリップがまたよい。

コーラルと書いてある記事があって、

予約する時にみた感じだとそうじゃなかったけど?と心配したのですが、

やっぱりコーラルではないな。

シアーなレッド系だと思う。

私は、ついピンクベージュばっか買ってしまっておばさんくさくなってしまうことが多いので、

半強制的に良い色を与えられると助かるー目がハート飛び出すハート

 

私の地の唇の色はちびまる子ちゃんの藤木くんみたいな色なので、

塗るだけで元気そうになるの良き。

たまにカメラオンで仕事してるんで助かります、この色。

 

ごく稀にだけど、新卒の採用や内定者懇親会?みたいなのに顔出しさせられるので、

おばさんは必死に若作りしてます指差しw

このコフレ、すごく役に立ちそう。

 

リモートになって着る物とか靴とか加齢臭(!)とか気にしなくなったものもありますが、

カメラ映りなどという私の人生には不要であったはずの気遣いをしなければならなくなり、

未だに困惑してます。

web会議は嫌でも顔見えちゃうのでお肌のアラも気づかれやすく、

誰より綺麗でいたいわけではないのですがやはり若さがないことがまざまざと晒されてしまうので昇天

お化粧をすれば見違えるほど変わるということはありませんが、

ちゃんと気にしてますよー

という意気込みを見せることに注力していきたいと思います。

 

大好きなYoutuberさんがこれ使ってメイクしてたので貼っておくね。

 

 

 

さて、年末までずっと忙しいけど頑張ろ!

皆さんも体調には気をつけてお過ごしくださいませ。