お片付けワークショップ 開催しました〜






芸人の せつこ が参加してくれましたよ♪


機械オンチ過ぎて
始まる前はてんやわんやであせる
せつこにも迷惑かけてしまいましたが 笑


なんとか無事終了〜!!



せつこから嬉しい感想も頂きましたスター

↓↓↓





お片付けモチベが上がったみたいで
良かった〜爆笑





私はこんまり®︎メソッド

芸人にこそ広まって欲しいなぁ〜

と思うのです。




芸人て
好きな事やってるように見えて
実はそうじゃなかったりする…と思っていて


一概には言えませんがあせる



私はそうでした。



好きで始めた芸人だったはずなのに


いつの間にか色んな物に振り回されて


何が面白いのかも分からなくなって


バラエティ番組観るのがしんどくなって


お笑いをどんどん嫌いになっていった時期がありました 笑






自分がやりたい事だけやってもダメ。


そう言われてきました。


自分が面白いと思うものと
お客様が面白いと思うものが違ったり…

テレビで求められるものが違ったり…


売れたい!!


と思って

色んな意見に左右されてしまうんだけど


そーゆー事を繰り返してるうちに
もう何が何だか分からなくなって
何にも楽しく無くなってしまう。




でもこんまり®︎メソッドに出会って

「ときめき」で生きる

ことを思い出してからは



世間や人の意見に左右されなくていいし

人の目を気にすることなんてないんだ。



と思えるようになりました。



自分が面白いと思ったこと

やりたいと思ったことを

ときめいた事に自信を持てばいいんだ!と。



そう思って


しっかりと自分の道を自分で決めるように(ときめきで)なってからは

自然と芸人としての仕事も増えたりねびっくり





私みたいにこんなにブレブレの芸人さんはそんなにいないかもだけど 笑




同じように自分が分からなくなってしまってる人がいるとしたら
その手助けが出来たらいいなと思います。



もちろん、芸人だけでなく

どなたでもー(^^)




今月は何日かワークショップを開催する予定です!





みよこ