半年くらいサボっていたマリアイーちゃん家のお片づけ動画の編集を再開しましたアセアセ





ぜひ観てください(^^)


こちらをクリック

↓↓↓





今回は家電製品のお片づけ



家の中にある(自信が管理する物)電気の香りがする物を全て集めます。





全部出しのお片づけをすると


必ずこのようなやりとりがあります。笑

↓↓↓



これは絶対級のときめきのパソコンを集めようとした時のやりとり。




よくお客様から


これはときめくんで大丈夫です。



と言われるのですが



絶対これはときめくんだ!

触らなくても分かる!!!



という物も一度全て1箇所に集めます。




集める🟰捨てる



ではないのです。




1箇所に一度全て集める事によって

自分が持っていた物の量を知ることが出来ます。



そのために集めるのです。



今現在使っているテレビとか、動かすのに大変な物はそのままにしておいたりしますが



使っていないテレビなどは押入れや、納戸の奥から引っ張り出します。


 



イーちゃんも押入れの奥に入れたままの古いDVDデッキを引っ張り出されるとは思ってなかったみたいです。笑





一度全て1箇所に集める!



これは大したこと無さそうだけど


一生に一度のお片づけを終わらせるには


とっても大事なことなので



ぜひめんどくさがらずにやってみてください。




今、少しのめんどくさいを頑張れば


この先、家を片付けるという一生のめんどくさいことが終われます(^^)





家電製品のお片づけ動画はこちらから

↓↓↓

マリアイーちゃん家のお片づけ〜家電製品全部出しで延長お片づけ〜









みよこ