☆キッチンのお片づけ☆



忙しいから


サッと使いたい物が出せるように

外に出して置いたり


すぐまた使うからと、とりあえず置きをしたりで


気付けば収拾がつかないくらい散らかってしまったキッチン…





キッチンは


☆ 調理する時に使う物

☆ 食べる時に使う物

☆ 食べ物類(冷蔵庫の中の物は除く)


のカテゴリーに分けて片付けしていきます。



そしてさらに

コップ類、お皿類、お弁当用品など

細かくカテゴリー分けするとよりスムーズに

ときめき判断出来ます!


それぞれ自身のときめきに従って判断していくと


こんなにスッキリーラブ



お客様からも
後片付けが楽チンになった!

とのお声を頂きました爆笑



使い勝手を優先するよりも

仕舞い勝手を優先すると

自然と使い勝手も良くなりますおねがい



収納のbefore after写真は次の記事で載せたいと思います(^^)








みよこ