子供服の片付けキラキラ



beforeカメラ


収納グッズを使い、パッと見は収まりの良いクローゼットに見えます。


が、よく見ると乱雑に物が入っており


お客様もどうにかしたい…と悩んでらっしゃいました。



子供服を全出ししてみると


こんなに入ってました。


お母様も 私より服持ってんじゃない?!


とびっくりされてましたが


お母様ご自身で家に招き入れた服達ですよ〜笑



子供服は可愛いのでついつい買ってしまったり


プレゼントされたり


お下がりをもらったり


気付かない間に増えてますよね。。。



そしてお子さんの片付けをしていて


ときめかない…となるのは


やはりお下がりで貰った服


というのが結構多いです。


頂いた物って捨てにくいですが


着ないで家に眠らせておくなら捨てたも同然ですよね。


あげた方からしたら

そーいえば、着てるの一度も見たことないな…凝視


という印象は同じです。


一度も着ないのは相手に悪いなぁ〜と

思うようであれば


一度着せて、写真を撮って送ってからサヨナラするというのもアリですカメラ


もちろん手放すときは感謝の気持ちをたくさん込めて手放して下さいキラキラ



そして


ときめく服だけを残すと

こんなに可愛いクローゼットに大変身しました目がハート




子供服って可愛いから

お母様以上にときめきてしまった私目がハート


自画自賛です。笑




そして

こちらのお客様のお子さんはまだ小さ過ぎるので

お母様に判断してもらいましたが


お子さんが好き嫌いを判断出来るようでしたら

お子さん自身にときめき判断させてみてください(^^)


ちゃんとできるか心配されるお母様をよそ目に

しっかりと自分のときめきを分かっていますキラキラ


お母様が着てほしい服と

娘さんがときめく服がことごとく一致せず


今度から服を勝手に買うのは辞めますと仰ってたお母様もいました。


お子さんが自分で選んだときめきを大事にしたいですね歩く






みよこ