🌃鯖味噌煮、ゴーヤ炒め

 

 

🌃ビーフン、酸辣湯鍋

 

〜今日の戦利品〜

 

パケ買いびっくりマーク

 

ノズルの色がグレーキューン

よくぞ作ってくれました\(^o^)/

 

 

従来品はこうだものオエー

 

このボトルで作りたいもの

 

【某記事、転載】

市販の泡ハイターは、次亜塩素酸ナトリウムの濃度が薄く、キッチンハイターの方が濃度が濃いのでよく落ちるらしい…。

中身も少なくなったので、合成洗剤と水と漂白剤を混ぜて入れるだけ(量は結構適当でも大丈夫みたい。好きな濃度を作る)

 

要は、泡ハイターの、自作。

最近リニューアルしたとかで、安値150円では

買えなくなったもやもや

一気に100円UP

むしろ買う気、ゼロびっくりマーク

 

値上げも露骨すぎると、白けるだけ。

安いメーカーに乗り換えてもよかったけど

自作できる、との情報入手。

どーせ、最後は流すものなら、試す価値あり、

との結論に至る。