🌅 EAA

昼 バゲット

🌉 銀ヒラス西京漬け、白菜スープ、長芋たたきと納豆

もたついてたら鰤の腹身、なくなったーー💦

しまったー&どうしようと困っていたところ

目に入ったのが↓✨

銀ヒラス!?

聞いたことない&怪しくない(^_^;)

人民食堂のシイラみたいな💦

ググると、そうでもなくて。

清水から飛び降りーー←

 

西京漬けは、味噌しだいのところもあるけど

ここの味付け

円やかでさいこうだった\(^o^)/

本体のヒラスは、シッカリ焼いても

カジキみたいに硬くもなく

ぱさつくこともなく。

しっとり美味。

地元のスーパーしか行かなかったら

一生出会えなかった。

ブリは逃したけど

こういうの、怪我の功名ってゆうのかな〜

 

🌄 ぽんかん

昼 ベトナムフォー

🌃 鰤塩焼き

なんと。なんと。

昨日のブリ熱♡が通じたのか!?

こんなに美味しそうなブリちゃんに遭遇✨

きれーーい👏👏

二切れで350円!破格!?

東東京の低レベルスーパーじゃ

まず、お目にかかれません!

昨日の今日ですもん、即決✌

 

素材のよさを引き出すために

あえての塩だけで、勝負っっ

 

臭みゼロ、程よい油のり🐟

初めて内皮食べてみたら!

鶏皮みたいで◎

新鮮な魚の脂っておいしいんだよね〜

さすがに外側は勇気なかったけど

皮と血合いが好きな姪っ子

思い出したわ。

 

2日続けて、おうちで

お魚を堪能できる贅沢よ。

わざわざ買い出しに行く苦労も

報われますな。

満足、満足🙂