マッサージやストレッチをしても
張りや凝りがすぐに戻るのは
骨格構造が崩れているから

筋肉は骨を繋いでいる為
いくら解したりゆるめても
筋肉の土台の骨格が崩れていたら
また元の緊張状態へ戻ります

さらに刺激を加えるほど
筋肉は硬くなる為
さらなる刺激を求めるようになります
(↑以前のわたしがそうでした)

一見、良かれと思いしている事が
実はより凝りを招いている原因になっています

筋肉の張りや凝りを解消したいなら
\崩れた骨格構造を巻き戻す事が大切/

筋肉が緊張しなくてもいい土台づくりをする事で
筋緊張は起きなくてよくなります

普段からなかなか力が抜けない方も
骨格構造の崩れにより
無意識に筋肉が緊張せざるを得ない状態かも?!

ぜひご自身のお身体に置き換えて
チェックしてみてください🙌