☆ALO〜HAガイド☆シンガポール編・2日目☆ | Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

ALOHA!!!!!



第二弾いきまーす⇒



帰る日の前日なんでけど、この日は朝食探しから始まりました~!



選んだのは



Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba



なんだかわかる??
ガラスの反射でみえないかな!?(笑)



Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba


このお店!!!
そう!!!!!


シンガポール名物!チキンライス☆

日本でも流行ってるやつだよ!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

蒸し鶏を特製のタレをかけて、ジャスミンで炊いたライスと一緒に食べるの~。


お店によって出てくる鶏の部位が違うんだよ!
私が食べたのは骨の周りだったから、骨を取るのがめんどくさかった(笑)

でもヘルシーだからガツ食い女子にはオススメだよん!

その後はショッピングしつつ散歩しつつ向かった先は

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

ここ!!!!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba


カヤトーストの人気店!
このお店は東京の豊洲にもできたの!

炙ってパリパリにしたトーストに
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

カヤジャムという砂糖・卵・???(笑)で作ったジャムを塗り、チーズやバターをはさんで食べるシンガポールではローカルなおやつなの☆
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

これね本当美味しいの☆
親友達は初めて食べたみたいだったけど、皆うま~といいながら完食してたよ!

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

しかも安いは量も多いはで満足のいく品でっせ~。


朝から食べて歩いての繰り返しだったから皆疲れちゃってcafeに入ってブレイクタイム☆



Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

こんな時間も皆といるって最高だなと感じている私なのでした。。。
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba


少し休憩してからまた観光へ!!

食品売り場に行ったりしたんだ☆

前回のガイドでシンガポールにはガムが売ってないって話をしたんだけど、これ全部アメなんだよ!リアルにガムは一つとしてないの!

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

ガムが好きな私にとっては残念だけど、街を綺麗にする為に徹底しているシンガポールは物凄く尊敬するよね!

その後はパン屋で変な名前のパンを見つけたよ!!!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
豆豆先生!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
北海道先生!
このパンの周りには日本人が集まってました(笑)
誰がこんな名前つけるのかね。。。。しかもパンに。。。。


シンガポールの街を歩いてるとこんな屋台をたくさん見かけるの!

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
気になって寄って見ると

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

なんだこの不気味な色のパンは!?
これになにを挟むのかというと、、、、、



$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

メチャメチャ分厚いアイスクリーム!!!!!!!

不思議な舌触りのするオヤツだったけど、日本円で100円もしないから値段のわりには美味しかったし、ボリューミーで☆街歩いてると、歩きながら食べてる人が多かったよ!!!


なんだかこの日は食べ物の話題しかないんだけど

このあともすぐ夕食(笑)

シンガポールは食にお金をかけるべき国だから私達は食べることしか考えてなかったんだよね~。

そして夕食はここ!!!Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

ニュートンサーカス!!!!

ここはね色んな屋台がたくさん集まってる場所!
観光客はもちろんローカルの人達で賑わってるんだ!

$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

中に入ると~


Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
果てしなくたくさんあるでしょ!?

この中から選ぶの大変だから、妥協も必要なんだけど

大体どこ選んでも外れは無いというか味は一緒だね!


$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

新鮮な魚介類をその場で調理してくれるの☆

私達が選んだのは
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
エビのガーリックボイルと
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
空芯菜の炒め物と
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba
チャーハン!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

どれも安いのに量が半端ないから食べるの大変だったよ。。。。。
でもシンガポールで食べる最後の夕食だったから大満足☆


この後はホテルには帰らず最後の夜を満喫しにいくことに☆


クラークキーという場所に移動!!
ここにはクラブ・バーなどがたくさんある賑やかな場所!

そしてここからナイトクルージングができるのです!!
シンガポールに来たならラストの夜はここに来なきゃという場所でもあるよ☆
$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

綺麗な場所でしょ☆

いざ船に乗って出発!!!!


$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba



このホテルはメチャメチャ高級なホテルだよ!!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

日本にある山頭火っていうラーメン屋さん☆
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

そしてだんだん見えてきたのは、、、



$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba



シンガポールお決まりの、、、、、、



$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba



マーライオン様~~~☆

シンガポールに来たら見ておかなきゃね☆

本当に夜景が最高☆


クラークキーを外から見るとこんな感じ!!
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

これは逆バンジー☆やりたかったな~☆
Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

夜景を見てテンションが上がった後は生演奏が聴けるバーで

$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

みんなで宴を開きました~!

$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

最高に楽しかった~☆


$Santos Annaオフィシャルブログ「SUN + ANNA = ALO~HA~☆」Powered by Ameba

次の日は飛行機の時間がびびる程早いので宴はすぐ終わらしてホテルに帰りました~!!


Mahalo!!!!!!!